もうすぐハロウィーン(Halloween)

今年もやってまいりました、ハロウィーンの季節です。ハロウィーンが近づいてくると、【今年もあと少しだなぁ・・・】と感じるのですが・・・1年経つのが早すぎる気がします。ここ5年ほどは大げさでなく、2年ほどしか経過していない感覚です。歳を重ねると月日の経つのが早く感じると言いますが、ここの所その言葉が身にしみてわかってまいりました。

何はともあれ、ハロウィーンは東京では都心を中心に仮装、扮装した人々で溢れかえります。元はヨーロッパ発祥の、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的意味合いの濃いお祭りでした。

halloween1

そのうち子どもたちがトリック・オア・トリートと家々を練り歩くようになり、日本では公に仮装することができ、様々なイベントが催されるビッグイベントとなりました。

去年もハロウィーンについてはブログで触れており、その際にクリスマスを凌ぐ経済効果のあるイベントだとお伝えいたしました。

凝る方は大変な気合のいれようですので、今回はイベント後の思い出は無論、イベント用のツールとしても弊社のオリジナルジグソーパズルをオススメしたいと思います。

1つめ、こんなパズルはいかがでしょうか。

halloween2

夜の妖しい雰囲気が演出できるジグソーパズルになっているかと思います。本格的にホラー要素を取り入れたイベントの際などは雰囲気作りに一役買ってくれるのではないでしょうか。

2枚め、上のパズルじゃちょっと怖すぎる、もっとポップな方が良いという方はこちら。

halloween3

まさにトリック・オア・トリート!!なイメージですね。壁に飾ってあったら【かわいいーー】と皆様のテンションも上がるのではないでしょうか。

当日に会えない、お父様お母様(ご祖父母様)へのプレゼント等にしても素敵だと思います。

halloween4 halloween5

いかがでしょうか。こんな魔女からのプレゼントならお父様お母様も大喜びだと思います。

勿論ハロウィーン後にご友人と扮装したお写真や、カップルで撮った記念のお写真などをジグソーパズルにしていただくのも素敵な思い出になるかと思いますので、ぜひ!!皆様からの素敵なお写真、お待ちしています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。