観光情報 長野県下高井郡木島平村

だいちcafe(木島平)

投稿日:2018年1月1日 更新日:

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。

店内はこんな感じ。

メニューは会計、返却口がある窓口の上、黒板に書いてあります。

非常にお洒落なつくりで、自家焙煎のコーヒーを飲ませてくれるお店。

しかもコーヒーやカフェオレだけでなく、お食事もいただくことができます。カレーを頼むとサラダと一緒に出てきました。

お店を広々と使える反面、座席数は少なめです。広めのお店ではありますが、ざっと20人くらいしか座ることができません。リフト降り場、そして乗り継ぎのリフト乗り場というアクセスの良い場所ですので、お席に余裕があり、コーヒーを飲みたい時にはぜひ。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:だいちcafe
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3886-1
  • 電話:070-3243-8174

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中央海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

千葉県夷隅郡御宿町にある、海水浴やサーフィンが楽しめる、有名なスポット。それが、こちらの御宿中央海水浴場です。月の沙漠記念館の横に位置しています。 海岸には、御宿海岸のシンボルでもある「ONJUKU」 …

山の幸館(水上村)

球磨郡水上村の湯山温泉郷「元湯」の隣で、「民宿おのや」さんのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんが、山の幸館さんです。 村内で唯一かと思えるほど、水上村内では見かけない、珍しいお蕎麦屋さんです。ただ、こちらのお …

白水阿蘇神社(水上村)

熊本県球磨郡水上村へ観光に訪れた方が行く場所ではないかもしれませんが、地元の皆様の初詣やお祭りで利用されるのが、この白水阿蘇神社です。 道路を挟んで、反対側に駐車場もあります。ここから長い上り坂を登っ …

水の上の市場(水上村)

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。 ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすこと …

2回めの台湾

今年7月に初めて台湾に行ってきたと書かせていただいたのですが、3ヶ月後にまた行ってまいりました。 【どれだけ台湾が好きなんだ】と思われるかも知れませんが、そういうわけではありません。いえ、台湾はとても …