東京都調布市

ぎま(つつじヶ丘)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

調布市内には、接待等で使いやすいお店が沢山あると思います。これまでにも、シャフト株式会社としていくつものお店を接待で利用させていただいてきました。しかし今回、接待として利用すれば必ずお喜びいただけるであろう、素敵なお店を新たに発見してしまいました。つつじヶ丘にある「ぎま」さんです。

つつじヶ丘駅から北へ向かって徒歩5分。繁華街を越え、甲州街道を渡った閑静な場所にあるため、隠れ家的な感じがします。もしお酒を召し上がらないのであれば、お店のすぐ横にコインパーキングもあります。

そして入店後、お料理を注文し、待つ間に出できたお通しがこちら。

あとで見たら、お通し1,000円となっておりましたが、なるほど。全てこだわって作っておられ、この段階から他のお店との格の差を見せつけてくる感じです。

ぎまさんは、沖縄計創作料理屋さんと言いましょうか。沖縄の食材等をたくさん使った、和食料理がメインになります。そのため、お刺身盛り合わせを頼んだら、海ぶどうも出てきたのは驚きました。

串盛りも、食材や個人の嗜好にあわせて楽しめるよう、タルタルやソース、塩等、いくつもの調味料が一緒に出てきます。

沖縄ならではのソーキそばもいただけちゃいます。

この他にもたくさん頼んでみたのですが、どれも本当に素晴らしいお味。至る所にこだわりを感じられ、店内も清潔で、いい事づくし。

調布や布田など、普段の活動エリアからは若干離れてはいるものの、ここまで美味しいお店を知ったからには、大切なお客さまのおもてなし等で、ぜひ使わせていただきたいと思います。

  • 店名:酒彩 ぎま(儀間)
  • 電話:042-443-1150
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘1-29-38
  • 交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩5分
  • 時間:11:30~14:00(ランチは平日のみ)、18:00~23:00
  • 定休:月曜

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

郎郎郎(調布)

先日、夜までかかった打ち合わせの後、お腹がすいたのでラーメンを食べに行くことに。過日ご紹介した「調布道場」のすぐ横にあるのが、こちらの郎郎郎(さぶろう)です。 ネット上で評判をご覧いただければ分かりま …

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …

アジアンタイペイ(調布)

京王線調布駅と布田駅の中間、旧甲州街道沿いにタイ料理の名店があります。その名も「アジアンタイペイ」。 調布駅からも近く、大きなお店ですし、ウルトラセブンのアンヌ隊員が経営していたことでも有名なため、調 …

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …