ご遺骨を遺灰になるまで焼く「焼き切り」について

皆さん、亡くなった方を火葬場で火葬するということは、よくご存知だと思います。火葬することで、形のわかるご遺骨になるのですが、この御遺骨を通り越し、さらに強い火力で灰になるまで焼くことを、焼き切りと言い …

撮影していただいた季節のお花を、枯れないお花としてジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか

東京は桜も散って、新緑の季節となってまいりました。個人的にはこの時期がかなり好きで、つつじやバラ、イヌノフグリ、たんぽぽやハナミズキ等、お花が多種咲いていてお散歩をしているだけで気分が高揚してきます。 …

地球からどれくらい離れたら無重力になるの!?引力と重力の違いは?

2024/04/25   -宇宙海洋葬
 , ,

皆さんが今、地球上に立っていられるのは重力があるからですよね。ただ、重力と引力という、ちょっと似た言葉がありますが、その違いは意識したことはありますか? 実は地球の中心に向かって引き付ける力のことは「 …

開店、開業祝いのプレゼントに!インテリアや看板にもなるジグソーパズル

開店や開業のお祝いというと、お花が真っ先に思い浮かぶかたも多いのではないでしょうか。私はお店の外に飾るスタンド花や、豪華な胡蝶蘭などがイメージにあります。華やかでとても素敵なお祝いだと思いますが、ちょ …

端午の節句のお祝い。記憶と形に残るジグソーパズルがおすすめです

5月は端午の節句がありますね。3月3日が女の子の節句であるのに対して5月5日は男の子の節句です。こどもの日とも制定されているため、なんとなくどちらでも・・という感じもいたしますが、意味合いとしては男の …

調布駅前で安く美味しいウナギが食べられる!鰻の成瀬調布駅前店

2024/04/24   -東京都調布市
 

京王線調布駅の目の前、北口徒歩0分という好立地に、美味しいウナギが食べられる専門店があります。鰻の成瀬 調布駅前店です。 鰻の成瀬 調布駅前店の場所 場所はとってもカンタン。調布駅を出て北側のロータリ …

ウェルカムボードにも、景品にも。様々な用途で使える結婚式関連のジグソーパズル

お誕生日等のイベント毎と並び、トップのご利用用途である【結婚式】関連のオリジナルジグソーパズル。ひとくちに結婚式といっても様々な用途でお使いいただけているようですので、以下でご案内していきたいと思いま …

風船のことをなぜ「風船」と呼ぶか、ご存知ですか?その由来、語源についてまとめました

2024/04/23   -宇宙海洋葬
 , , ,

皆さん、これまでに風船を手にとったことは、何度もあると思います。「風船」という言葉を口にしたことも、これまでに何度もあることでしょう。 しかし、なぜ「風船」と呼ばれるようになったのかは、ご存じないので …

バルーンの歴史!風船はいつ作られるようになったの?

今回は、宇宙海洋葬で使用するメインの道具である「バルーン」に注目しました。バルーンは一体、いつ頃作られるようになったのでしょうか。 古くは、動物の腸などに空気を詰めたものもありますが、史実として残って …

地球の内部構造や、中心部分の温度、気圧などについてまとめてみました

2024/04/21   -宇宙海洋葬
 , , ,

皆さん、我々が暮らす地球を輪切りにした時、どんな構造をしているかご存知ですか? 今回は、地球の内部構造や温度、気圧などについて詳しくまとめてみました。 地殻やマントル、核という層で構成されているのです …